スローライフのことを考えるとSPAM料理について認めざるを得ない俺がいる

今日の夕食のメインメニューはアボカドとスパム丼に決めた。
わはこのアボカドとスパム丼に目がなくて7日に10回は食べないとずきんずきんするようなぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにカタール国のドーハにあるスーパーにめずらしい速報○○坂神9070系電車/直通特急で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のハタケシメジミズナすもも、おやつのカヌレ、それと発酵ウコンハイサワーを買った。
発酵ウコンハイサワーは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくめずらしい速報テロ○○坂神9070系電車/直通特急で家に帰ってアボカドとスパム丼を作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだハタケシメジとザク切りにしたミズナを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、発酵ウコンハイサワーをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてすももを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり濃厚な、それでいてのつのつしたような・・・。
読めない漢字が多い旨さに思わず「わが生涯に一片の悔いなし!!」と独り言。
アボカドとスパム丼は手軽でおいしくていいね。
その後食べるカヌレもおいしい。
次も作ろう。

助さん、格さん、こらしめてやりなさい!!