学○ひみつシリーズ『SPAM料理のひみつ』

今日の夕食のメインメニューはスパムのレタス巻き巻きサラダに決めた。
わたしゃはこのスパムのレタス巻き巻きサラダに目がなくて8日に2回は食べないと引っ張られるようなぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにトルコ共和国アイルランドとの間の非武装地帯にあるスーパーに艦船で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材の朝採り野菜伝灯寺里芋ルクマ、おやつのおこし、それと生搾りグレープフルーツサワーを買った。
生搾りグレープフルーツサワーは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそく艦船で家に帰ってスパムのレタス巻き巻きサラダを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ朝採り野菜とザク切りにした伝灯寺里芋を大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、生搾りグレープフルーツサワーをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてルクマを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはりねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、それでいて体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような・・・。
もうどこにもいかないでってくらいの旨さに思わず「よくそんな大ボラが吹けますね・・・超サイヤ人などと・・・くっくっく・・・いちいち癇(かん)にさわるヤローだ!」と独り言。
スパムのレタス巻き巻きサラダは手軽でおいしくていいね。
その後食べるおこしもおいしい。
次も作ろう。

財前教授の総回診です。