温泉マニアのひとりごと

ブログを書いております。

2023-10-04から1日間の記事一覧

温泉旅館・ホテルを探す方法

「㏚」 温泉旅館・ホテルを探す方法温泉旅館・ホテルを探すには、いくつかの方法があります。 インターネット 温泉情報サイト:全国各地の温泉旅館・ホテルの情報が掲載されているサイトです。泉質、効能、エリア、価格など、様々な条件で検索することができ…

温泉の基礎知識

「㏚」 温泉の基礎知識 温泉とは 温泉法に基づくと、温泉は次のいずれかに該当するものです。 地中から湧出する温水、鉱水、水蒸気、その他のガス(炭化水素を主成分とする天然ガスを除く)で、温泉源での温度が25℃以上のもの 上記のものに加え、1kg中規定量…

はじめに ようこそ、温泉マニアのブログへ!

「㏚」 はじめに ようこそ、温泉マニアのブログへ! このブログは、温泉が大好きな私が日々の温泉体験や、温泉に関する知識、情報を共有する場です。 ブログの内容 温泉体験記 実際に訪れた温泉のレビュー 温泉の泉質、効能、施設、周辺情報などを詳しく紹介…

全国各地の温泉を探す方法

「㏚」 全国各地の温泉を探す方法全国各地の温泉を探す方法はいくつかあります。 インターネット 温泉情報サイト:全国各地の温泉の情報が掲載されているサイトです。泉質、効能、エリア、価格など、様々な条件で検索することができます。 旅行予約サイト:…